
-- --, --

その想像とは違う未来の中でも

05 11, 2015



ちょっと想像してみた未来は



だいぶ都合のいい未来だったけれど



その想像とは違う未来の中でも



また未来のことを想像できるくらいは



豊かな自分でありたいと思う



明日はいつから始まっているのか



実はあいまいなことを知って



昨日なんてもう存在しないことを



本気で信じている





ほんとうのこと

05 09, 2015


ほんとうのことは



たぶんだれにもわからないけれど



ほんとうのことは



たぶんきっとあると思う



だから



ほんとうのことを



もとめてしまうわるい癖が



ぼくらにはあって



だけど



ほんとうのところ



どうでもいいことだったりする



ほんとうのことなんて



ほんとうだと思っていたことが急に



うそだったらしいなんてざらにあるし



うそから出たまことで世の中は進化していく



そんなもんでしょ



かつてあの頃の自分が



本気で信じていたものは



未来の自分に笑い飛ばされるのが落ちだから



ほんとうの自分を探すことは



ほんとうにしなくていいからね






あしたはれるや

04 19, 2015


あしたの天気を気にしなくなったのは



いつからだったっけ



同じ占いの結果のだれかさんと



同じ毎日をすごしているのだろう



よるのさんぽは気持ちいい



四月の花見も好きになってきた



毎年



必ず歳をとっているみたいだけれど



あなたとの時間はいつまでも



冷蔵庫に入ったままです





うそつくとうそつかれる

08 27, 2014



理解できない理屈はたくさんあって




一瞬でわかるモノノ道理もたくさん目にしてきた




座ればいいの立っている人もいるし




どこにも書いてないんだから




そんなのわからないって言う人もいる




いらないものに溢れてる




後か先かが、こんなにも左右するんだね




平気で変な言葉つかってる




ときどき聞こえるあの人の声に




いちいち驚いているんだけど




うそつくと




うそつかれる






走馬灯はこの瞬間も起きてる

03 07, 2014



それが



やさしさだとおもってたそれは



全然大ちがい間違い



それができることのすべてだとおもっても



そんなの更新されて夢の中消えちゃう



たいがいのことを



実は考えないで決めている悩むふりそぶり眼ぶり



あーあ うーう くるる



背筋伸びなくてまるく丸まった心なんて



握りつぶして粘土



みたいに形変えて



遠く未来で流行る音楽を聞こう



走馬灯はこの瞬間も起きてる











プロフィール

まみむめもっちゃん

Author:まみむめもっちゃん
仮病をつかうこどもです。
3人兄弟works(3男)
http://mamimumemotchan.tumblr.com/

https://twitter.com/mamimumemotchan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
見てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
